スタッフブログ

やったことないこと

2021/04/12| スタッフブログ

困りました。今年から花粉症デビューを果たしたかもしれません。

 

年度初めというのはやったことないこと、初めましてがいつも以上に多くなりがちです。

和田山精機でも作業、環境、人間関係など様々なやったことないことが出てきます。

その時にとてつもない不安感に襲われる人もいるかと思います。

かく言う私もやったことないことへの不安感は大きいです。

しかし、やってみると案外問題ない事象の方が多くとりあえずやってみるという答えを私は持っています。

これは少ないながらの私の経験です。

この経験≒成功体験が自信となり不安感の払拭へと繋がるのではないかと思います。

若手に伝えられる事はこのやったことのある経験内容を伝えることも勿論ありますが

経験してみる、やったことないことをやってみるという事を伝えたいです。

人は不安感に襲われた際に極端に自分を卑下するか周りへの不信感を覚えるのではないでしょうか?

これは自信がない事から来る自己防衛反応でありその人を責められるものではありません。

やったことないことへのフォローもやったことないことになりますから皆やったことないことだらけです。

とりあえず、皆でやってみませんか?

 

Matsumoto


Copyright ©2021 Wadayamaseiki. All rights reserved.