スタッフブログ

忘年会

2019/12/28| スタッフブログ

今年も大変ありがたいことに一年を締めくくる忘年会を開催することができました。

2019bounen

忘年会とは明治以降流行りだした年間行事であり歴史はそこまで古くない慣習のようです。

宗教的な意味はなく新年のお祝いが先行であり、それに追従した形でできたようです。

それには

・ボーナスが出るようになった

・地方から都会への就職者が増え帰省という概念ができ、里帰り時の食事会をするようになった

そんな背景があるようです。

2019bounen3

今回の忘年会で改めて感じたことはコミュニケーションの大切さです。

2019bounen2

月並みではありますが

本当に些細なきっかけで物事はプラスにもマイナスにも作用してしまいます。

2019bounen5

幸いにも和田山精機の2019年忘年会はかなりプラスに向かったのではないのかなと思います。

これもひとえに皆様のお力添えがあってのことと存じます。

本当に本年もお世話になりありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

 

ちなみに、最後の写真は右の黒い服の青年が圧勝しました。

 

Matsumoto


Copyright ©2024 Wadayamaseiki. All rights reserved.