スタッフブログ

おもしろきこともなき世を面白く

2019/12/06| スタッフブログ

最近では、但馬内の高校に出向いて企業説明等をさせて頂く機会が増えました

何をしている企業なのか、金型とは何なのか?

普段お付き合いのある企業様への説明とは違い、ニッチな金型の世界を学生にお話しするのは

こちらサイドが、至らない事ばかりで帰ってから反省ばかりです

IMG_9421IMG_8472

 

ものづくりをやっていて面白いのは、最初は一つの機械が段々使えるようになるワクワク感。

経験を積むと、早く出来る方法、精度が上がる方法を考え挑戦する事の楽しさ。

壁を越えるともっと思い通りに機械を動かすが出来るようになる奥深さ。そしてまた次の壁にぶち当たる。

ものづくり楽しいですよ

 

西垣

 


Copyright ©2024 Wadayamaseiki. All rights reserved.