スタッフブログ

冬だからできること

2022/02/21 最終更新日:2022/02/21| スタッフブログ

立春の候・・・って、まだまだ春とは程遠い寒い日が続いておりますが
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

寒くて外に出るのも億劫になって、いつもお家でゲーム三昧してしまいがちな私ですが
先日アウトドアな遊びに行って参りました。

 

こちら朝来市生野町にございます生野銀山湖。
なんと!この時期ワカサギ釣りが楽しめます。
レンタルボート 湖畔さんにて手続きをして釣り場へGO♪

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220

このドームの中に入ると風を防いでくれるので寒さは若干ましになります。
お日様が照ってくるとポカポカ暖かくて心地よくお昼寝もできます。
そう私、去年も一度ワカサギ釣りに来たのですが、あまりにも気持ちよくて眠ってしまい
1匹しか釣れなかったんですよねw

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_4

今年はこのかわいい竿で去年より多く釣るぞ!
試しにやってみようという方はレンタル竿もあります。

 

餌は触れないので、後輩に付けてもらいましょう。

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_1

よし!準備OK!
ワカサギは底にいるらしいので、おもりが底につくように沈めていきます。
底についたらトントンと誘いをかけるのがコツらしいです。

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_0

竿先がピクピクとなったら・・・えいっ!!!!
竿を持ち上げて合わせます。
釣れたかなぁ?
ドキドキしながらリールを巻いていくと・・・

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_3

わぁw
本日の目標達成ですwww

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_2

朝早い時間の方がワカサギもお腹が空いているのか食いつきがいいです。

 

3時間4人でこれだけ釣りました!

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_5

ベテランの方々はお一人で100匹以上釣られるらしいです!

 

たくさん釣れて満足した後は・・・
レンタルボート 湖畔さんで温かいご飯です!

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_6

こちらはワカサギペペロンチーノです。
ワカサギにこんな美味しい食べ方があったとは!

 

こちらは生野と言えば、のハヤシライスです。

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_7

なんと、レンタルボート 湖畔さんのマスターさんは生野ハヤシライスの考案者だそうです!
元祖生野ハヤシライス、めちゃくちゃ美味しいです・・・

ワカサギシーズンしか食べられないレアな代物です。
自分達で釣ったワカサギは持ち帰って

LINE_ALBUM_20220219ワカサギ_220220_8

やはり天ぷらですね。
美味しい~(*´ω`*)

 

今回は朝来市の住民にもあまり知られていなさそうなスポットの紹介ができたのではないでしょうか。
興味のある方はもう少し詳しくお話できますので、お問い合わせくださいね♪

 

えぐさ


Copyright ©2024 Wadayamaseiki. All rights reserved.