スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2022年01月21日 」 一覧

やってみよう!

2022/01/21 | スタッフブログ

雪。雪、雪!!!

雪

今シーズンは溶けたと思ったらまた雪の繰り返しで、気分が憂鬱になってしまいがちです。
皆さまはそんな時はどう過ごされますでしょうか?

 

私はいろんなことに挑戦してみて気分を晴らしてみようかと思います!

将棋

お昼休みに活動している将棋部へ体験入部!!!
二面打ち、すごいですね。
(二面打ち大変なので)部員募集中だそうです!

 

ちなみに私、王様?を取ったら勝ちというくらいの知識しかございません。

 

駒の動かし方等お勉強しまして、盤面を小さくしてやってみましょう♪

将棋1

う~ん・・・?

将棋2

負けてしまいました(>_<)

でもゲームの進め方はなんとなく理解できました。

将棋3

全面でやってみましたが、どうやって攻め込むのかがイマイチわからない・・・
難しいですね。

 

将棋好きな方が読んでおられましたら、作戦を教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

 

年齢や部署など関係なく楽しめる部活動すてきですね。
また他の部活動の様子もブログにてご紹介したいと思います♪

 

えぐさ

Copyright ©2024 Wadayamaseiki. All rights reserved.