スタッフブログ

「 日別アーカイブ:2018年12月11日 」 一覧

社員旅行第三班~九州旅行2班~

早いもので今年も締めくくりの季節となりました

社員旅行第三班 二班と同じ旅程を辿る社員旅行です

今回、初ブログです。幹事を務めました中川です

よろしくお願いします

 

いつもは、諸先輩方が幹事をしてもらうので乗っかる様に楽しんできましたが

初めて幹事をしてみれば、やっぱりみんなに楽しんでもらいたい!そんな気負いを一人背負い行ってまいりました

 

飛行機で一路鹿児島へ!

私自身も鹿児島は初めてです

P1050252

大河ドラマで何度も見た仙厳園ですが、実際見てみると今まで見たお城とは南国テイストが入り、なんとも言えない雰囲気でした。そして見事な桜島

IMG_0072IMG_0079

この見事な庭と景色を斉彬公は見ておられたのかと思うと、なんちゃって薩摩隼人の私も心躍ります ワイワイ言いながら薩摩料理(?)もおいしかったです

色々観光地を巡りながら、この日は指宿泊 砂蒸し風呂やってきました

なによりも宴会が盛り上がりました 普段は、あまり話しをしないメンバーとも話が出来てとても楽しかったです

IMG_0172

2日目は、観光列車玉手箱と新幹線を乗り継ぎ熊本へ

熊本城(修理中)をみたり、熊本といえば!箸作りですよね!(?)

もともと、物づくりが好きなメンバーです

工程的に、旋盤で削りたいとか、ここはフライスで削りたいとか・・

ラップ工程をやっている人は、やっぱり細かいところが気になるみたいで

細かいところまで磨き上げていて 見ていて職業柄が出ているなと笑ってしまいました

IMG_0238

 

この日も宴会で馬刺しを頂き、昨日に引き続き大いに盛り上がりました

昨日の宴会で話つくした感じでしたが話つきず、また深夜まで飲み歩きました

 

IMG_0278

 

3日目は船で長崎へ渡りました

IMG_0306P1050421

オランダ坂やグラバー園に行ったり、ずっと行きたかった、ちゃんぽん発生の四海楼に行けて大満足でした

 

改めて、こんな楽しいメンバーと毎日仕事しているんだって思いと、ほんとに楽しかった旅行も日々、お客様から頂く仕事のおかげ様だなぁと実感しました

 

P1050392

 

今年もわずかとなりました。この時期は特急品が多くなります

頑張るぞぉ!!

Copyright ©2024 Wadayamaseiki. All rights reserved.